ヘアードライヤー イオニティ。お値段もお手頃でパワフル乾燥。

f:id:xinn42:20161025072738j:plain

商品はPanasonicのヘアードライヤーイオニティです。
商品番号はEH-NE58で、カラーは青系を購入しました。

 

普段はPanasonicのドライヤーのなかでも最上級ラインを使用しているのですが、妊娠をし里帰り出産をするため実家の自分用にと購入するためでした。
(主人がナノケアを使いたいので持っていかないでくれということなので2ヶ月しかいない私が妥協して安いものを購入することにしたんです)
本当は同じものを購入したかったのですがさすがに二ヶ月のために2万円以上をかけるわけにはいかないので少しでも満足するものをと考えて購入しました。

 ヨドバシカメラには多くのドライヤーがメーカーごと、一部は持ち運びに便利や海外OKなど分類ごとに分かりやすく展開されています。
なかでもPanasonicコーナーはすごく充実していていました。
ほぼすべての商品の近くにコンセントがあり、風量など調べることができます。


最初にナノケアを見てしまうとどうしてもこれがほしい!となってしまいすごく迷いました。そうはいっても仕方ないので、妥協したくない点をいくつかあげて探すことにしました。

私のなかであげた条件は以下の通りです。


1.マイナスイオンが発生すること
理由…ナノケアを使って以来、髪質がきれいに見えてうれしかったので。


2.温風と冷風が備わっていること
理由…アイロンで処理をしたときに使用したいので。


3.ナノケアよりコンパクトなこと
理由…今回の目的は里帰り出産のための実家と入院時の使用目的なのでコンパクトなものを希望しました。そしてその後は旅行にも持っていけたらと思ったため。


4.乾くのが早いこと
理由…出来るだけ早く済ませたいので。


上記のことを重要視して探すことにしました。


そうすると自然に商品が絞られてきました。


特に風量に関してはナノケアと同じパワフルなものが少ないことに気がつきました。
私は髪の毛を腰まで伸ばしているので、乾かすのに結構時間がかかるんです。
ナノケアで12分くらいかかるのです、風量が落ちるともっとかかると思い妊婦には負担が多いと困ると思ったからです。


念のため、他のブランドのドライヤーも調べてみました。
似たようなものはあるものの、スイッチをいれてからの立ち上がり時間がPanasonicと比べるとちょっと遅かったり音が大きかったりしました。
比べるとこれだけ違うんだとおもうと、値段的に魅力があってもどうしてもPanasonicの方が魅力的で購入にあたりました。


実際に購入して使ってみると、希望をすべてクリアしていることもあり満足しています。
コンパクトさはそこまでではないものの、ナノケアに比べればかわいいものです。
マイナスイオン発生で仕上がりも上々です。
温度も問題ないです。
あえていうのであれば温風と冷風が交互に出る昨日かスカルプ温風の温度くらいもほしかったですが、値段を考えると大満足です。

 

特に風量に関してはこの値段では他になかったのでかなり満足しています。
乾かす時間もさほど変わらずに仕上げることができたので、里帰りも安心かな、と思っています。


またカラーも3色あり結構悩みました。
白×金と紺×青、白×ピンクと結構かわいいです。


現在使っているナノケアがピンク系で気に入っているのですが、
生まれてくる子供が男の子だったこと主人が出張のときに持っていくのにもと思い男性が持っても抵抗のない紺×青を選びました。
よく考えると最近のPanasonicのドライヤーは女性向けで明るい色が多いのでこれを選んでよかったかも知れません。
旅行先でも白より黒の方が汚れが目立ちにくそうですし、これから重宝しそうです。


ドライヤーは一家に一台で十分かとは思いますが、ちょっとした用事でもうひとつほしい!というときはこういったものがあると便利かと思います!

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンク調 EH-NE58-P

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンク調 EH-NE58-P