腰痛にお悩みの方必見!超快適サポーター「バンテリンサポーター 腰用」

f:id:xinn42:20161006071956j:plain

私は長い間、ひどい腰痛に悩まされてきました。元はと言えば、高校時代にやっていたバスケットボールの練習中にチームメイトと接触・転倒して腰を強打し、痛めてしまったことが原因でした。そのせいでスポーツの道は諦めたほどです。


大学生になり、学費を稼ぐために様々なアルバイトをしたのですが、その際も腰痛に悩まされ続けていました。当時やっていたバイトは立ち仕事が多く、非常に腰に負担がかかり、終業時間になる頃には歩くのがやっと、と言った感じです。その頃は腰痛に対する知識もなく、ただ自己流のマッサージやストレッチをして痛みを紛らわせていました。

 そして大学を卒業して社会人になりました。仕事は主にデスクワークながら、相変わらず腰痛に悩まされ続けていました。そんなある日、ふと立ち寄ったドラッグストアーにて、ある商品が目に留まりました。それが<バンテリンサポーター 腰用 男性用 ブラック ふつうサイズ>です。そういえば今までサポーターの類は使ってみたことがなかったな、と思いなんとなく購入し、次の日から早速使ってみることにしました。


いざ装着してみるととても快適でした。一番痛む腰椎の部分を板でしっかりと固定して姿勢を補正し、ズレないようにしてくれます。と言っても、強い力で圧迫するような感じではなく、適度なサポート力で装着時の不快感はありません。このサポーターのおかげで今まで仕事中に常に感じていた鈍い腰の痛みがかなり軽減されました。また、サポーター自体が割合薄手なので、服の下に着けても目立ちません。

 

私は仕事中だけでなく、趣味で通っているスポーツジムでのトレーニングの際にもこのバンテリンサポーターを使っています。腰に強い負担がかかる運動の際にはサポーターが手放せません。このサポーターの良いところは、素材自体にある程度の伸縮性があることですね。痛みを伴う腰椎の部分はちゃんと固定しつつ、特に固定をする必要のないお腹周り等の部分は伸び縮みして動きの邪魔にならないので非常に快適です。そのため、特にジムで体を動かす際には重宝しています。


ただ、やや不満点もあります。サポーターを装着する際に留める上側のマジックテープの面積が少し小さめなので、あまり激しく動きすぎると外れそうになります。実際に外れたことはないのですが、少々不安です。
また、長い間装着していると固定する帯の部分にねじれが生じてきます。このねじれのせいで、服の下に装着した場合、少しかさばるようになります。あと、私はすでに書いたように、ジムでのトレーニングの際にも使用しているので、サポーターが汗を吸い込んでしまいます。そのため、丸洗いができたら良かったな、とも思います。


とは言え、この<バンテリンサポーター 腰用 男性用 ブラック ふつうサイズ>の腰痛に対する効果には概ね満足しています。長年悩まされていた腰痛が軽減されただけでも買って良かったと思える商品です。私はどちらかと言えばやせ形なので、ウエスト部分が75~90cmのふつうサイズでちょうどいいのですが、普通以上の体型の方には大きめ~ゆったり大きめサイズの方がぴったりかも知れません。また、色違いのホワイトや女性用サイズもあります。腰痛にお悩みの方でまだサポーター等を使ったことがない方には特におすすめできる商品です。

■関連記事

like-a-shopping.hatenablog.jp