これは効く!二日酔いが嫌いなあなたに 「琉球 酒豪伝説」

f:id:xinn42:20170512154319j:plain

私はお酒が大好きですけれど、強くはないです。

 

友達の楽しく呑むのは大好きですけれど、あの二日酔いが大嫌いです。
二日酔いはただ気分が悪いというだけではなくて、休日が一日潰れてしまうのが嫌なんですよね。
折角の休日だというのに夕方くらいまでグダグダな一日に…。そしてグダグダしているうちに夜になって、サザエさんシンドロームですよ。
一日何もせずに終わってしまい、明日は仕事かと、ため息がでます。

 

せっかくの休日も二日酔いで無駄に終わってしまう。
二日酔いにならないための方法とかいくつか試したのですけど、あまり効いた感じがしない。
ウコンのドリンクやら漢方とか飲んでも、気休め程度にしか感じなかった。

 

そんな時にみつけたのがこの『琉球 酒豪伝説』!!

 

 

驚きました。
酒豪伝説を飲んで臨んだ飲み会の翌日、本当に驚くほどに二日酔いがなかったのです。

 

 

さてこの酒豪伝説。メイン材料はウコンなのですが、なんでも国立琉球大学と共同開発したという商品だそうです。そしてウコンとひとことで言っても色々種類があるのですが『酒豪伝説』では100%沖縄産のウコンで、「春ウコン」「白ウコン」「紫ウコン」とあと沖縄にしかないという「沖縄皇金」というのが使われています。さらに数種類のハーブ・薬草類。
これを聞くだけでなんか効いてくる気がしますわ。

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)

 

 実際一番最初は酒豪伝説というものの存在を知らずに、コンビニでたまたま見かけて何とはなしに買ってみただけのものでした。「ウ◯ンの力」とか全然効かないですしね。気休めで試しただけでした。

 

またどうでもいい話ですが、ウ◯ンって書くと一瞬ウンコって読んじゃわないですか?

 

…閑話休題

 

 

それが次の日ですよ!!

 

驚くほどすっきりと起きれたのでした。

 

酒を飲んだ翌日だというのに、寝起きから目がぱっちりと覚めて、そのまま何事もなく起きれるなんて、我ながら信じられないほどの出来事です。

 

この時からもう飲むのを手放せなくなりましたね。

 

飲むタイミングですけれど、基本的には健康補助のサプリメントと変わりませんからいつ飲んでもよいと思いますが、私が感じたところでは飲む前か、飲んでる途中で摂るのがよい感じがしました。
別のサイトでは飲む前に摂取すると酔わなくなってお酒を飲み過ぎてしまう、と書かれているのもありましたが、個人的にはそういうことにはなりませんでした。
まぁこの辺りは個人差があるのかもしれません。

 

そして今日はちょっと飲みすぎたなという日は寝る前にもう一袋飲みます。
これで翌日はバッチリですね!

 

 

あと注意したほうがよいと思うのは、とあるニュースで見た情報ですが、ウコンは健康に良いものだけれど、大量摂取長期摂取はあまり良くないという記事を読みました。
二日酔いに効くからといって毎日ウコンを飲んだり、必要以上に服用するのはやめたほうがよさそうです。

あとウコンは肝臓に良いものとされていますが、肝炎とか何か肝臓に病気を患っている人は飲まないほうがよいそうです。

 

 まぁ何にしても潰れるほどお酒を飲んじゃったら、ウコンを飲もうが何しようが二日酔いにはなりますからねーー