ドライヤーはどれも同じだと思っていたけど、違いは出るものだと実感!「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA97」

f:id:xinn42:20161004072848j:plain

私は購入して大満足だった商品は、パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA97」です。
カラーは何でも良かったのですが、洗面所の雰囲気の合わせてピンクにしました。


以前の私はドライヤーは髪が乾けばなんでもいい、パーマをかけていた事もあり放ったらかしで自然乾燥もしばしば…という認識でいました。
しかし数年前に仲良く会った友人が、美容関係にすごくこだわりの持つ人で一緒に宿泊施設に行く時も大荷物で美容感電を持ってくる様な人でした。

 彼女の髪はとても長く、複数回脱色しないと出ない様なピンク色にしています。
しかしキシキシしておらず常にサラサラで女としてとてもうらやましかったです。
次第に彼女と大変仲良くなり、彼女の影響もあり私はパーマをやめ、一緒のストレートロングヘアーを目指しました。
仕事の関係で脱色は出来なかったのですがそれなりに髪も伸びてきてちょっと彼女に近づいた気もしました。


そんな彼女と最近一緒にお泊まりにいった時、すごくいいから使ってみて!とこのヘアドライヤーを渡されました。
正直そんな変わるもんでもないだろうと思っていたのですが、これがびっくり!


とにかく乾くのが早いんです。
熱すぎない風がふわっと広がるように出てくるので髪が風にあたる部分が多く、パラパラと髪が広がる様な乾かし方になります。
そのおかげで地肌も見えやすく、髪もかき分けやすいので根元からの乾燥が簡単に出来ます。

 

また音も確かにあるのですが、ガーという擬音の中でも濁点が軽い…というか、不快なヂーというような音がしません。
マイナスイオンナノイーというイオン分子についても、最初はよくわからないので疑っていたのですが、数日の利用で「もしかしてイオンのおかげでまとまってる?」と思う様なまとまり感を感じる事がありました。


あまり褒めてばかりもどうかと思いますが、髪がツヤツヤというか、きれいになった様な気がしました。彼女に確認をしてみると、はやり彼女もこのドライヤーだと調子がいいので手放せないということでした。
旅行先で私も購入し、帰宅した後も使い続けてみました。
やっぱり違うと思います。


個人的に使い勝手で良かったところは、風量はスライド式、風温はボタン式ということ。通常は暖かい風で早急に乾かせるターボモードを使用し、さっさと乾かして終わりです。なんとなくですが、髪が熱くなりすぎないような気もします。
また彼女の影響でストレートヘアになったため、簡単なブローでセットをしたいことも増えました。
その時は冷風と温風を使い分けてセットをします。
それぞれで好みの風量に出来るのでセットの苦手な私は弱い風でゆっくりセット出来るのも本当に助かります。


あえて気になる点をあげるのであれば、本体が大きい事です。
最初は部屋に置くには少し大きいなと思いましたがラック収納にしたらスマートに収納出来たので満足しています。
しかし、姉妹品として海外でも利用の出来るコンパクトタイプもあるので気になる方はそちらでも良いかもしれません。


たまに仕事でビジネスホテルに泊まったりもありますが、一度これを使うと他のドライヤーを使う事に抵抗を感じるくらい心地いいですよ!