シンプルなホットプレートが欲しかった。タイガー魔法瓶「CQE-B200」

ホットプレートが古くなって焦げがこびりついてきたので、新しいのを購入することにいたしました。

ホットプレートも沢山種類があって何がよいのか迷いましたが、私の選抜基準は

  • シンプルであること。ゴチャゴチャした多機能は不要
  • たこ焼きプレートは不要
  • ガスではなくて電気プレート
  • 国産
  • 1~2人くらいで使用する大きさ

以上の5つ。

基本的にホットプレートは温めるだけのものですからそんなに複雑なものはないですけれど、2面で温度を変えて温めたりとか、そういうのが出来るものもありますね。私には全く不要ですが。

後は「たこ焼きプレート」とかのプレートの種類が多いもの。
これも、あると便利かなーとついつい思っちゃうけれど、実際には2種類くらいしか使わないんですよね。

もちろん色々料理やる人ならいろんなプレートがあると便利という人もいるでしょう。
まぁ私の場合はホットプレートは肉と野菜を焼くか焼きそばを焼くか、くらいしか使わないので😅

この条件で選んだのがタイガー魔法瓶「CQE-B200-TH」ホットプレート

され、これを使ってみた感想はといいますと、もう最高の可も無く不可も無い商品😀
もちろん褒めてますよ。それを期待していたわけですから。
機能は温度調節のみ。プレートは深なべと波形プレートのみ。なべは丸洗いできるから洗うのも簡単。

特出したものがないから、大きな特徴はないけどマイナスもない。最高の平均値です😀

個性的なものもいいですけれど、こういうフツーの商品も必要ですよね!

公式サイト

www.tiger.jp