3DSを持ってるなら一度はやりたい面白名作ゲーム8選

リズム天国 ザベスト+


リズム天国 ザベスト+

基本的にリズムに合わせてAボタン(時々Bボタン)を押すだけなので、誰でもプレイすることができます。ゲームを全くしない私でもリズム天国は単純ではまってしまいました。パーフェクトキャンペーンがあって一度もミスしないでクリアするとノリ玉というのをもらえて、それを集めて新しいゲームと交換できます。一人がソフトを持っていれば通信で最大4人まで一緒に遊ぶことができるのもおすすめしたいポイントです。

 クマ・トモ


クマ・トモ

可愛らしいテディベアが主人公の育成ゲームです。日々のお世話によってテディベアが成長していくといったゲームですが、お料理して食べさせてあげたり、ショッピングに出掛けてほしいものを購入したり、畑で農作物を収穫したりと、お世話することによってどんどんテディベアのスキルが上がっていくことにやりがいや面白さを感じます。日々話しかけてくれるおしゃべりなテディベアの言葉にも癒されます。

牧場物語シリーズ


牧場物語 3つの里の大切な友だち

かわいい動物たちを飼育するだけではなく、農業をやったり農作物や畜産物を加工したり…基本的には自分のペースで進められるほのぼの系のゲームです。
その合間に村の人たちと交流し、仲良くなった異性と恋愛して結婚して…という、恋愛ゲーム要素もあります。
とはいえ、子供もやるようなゲームなので、恋愛も非常に健全(?)ですが、萌えポイントもたくさんです。
畑や牧場を拡張したり街を作ったりと、やりこみ要素もたくさんあり、大人も子供も満足できるゲームです。
現在の最新作は「3つの里の大切な友達」ですが、過去作もいいものがたくさん。
シリーズが進むにつれ、やれることも増えている感じですが、恋愛相手のキャラの好みで、プレイするタイトルを決めてもいいかもしれません。

スーパーロボット大戦UX


スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦シリーズは10作品以上プレイした私が1番おもしろいと思ったのがこのUXです。なによりもゲームシナリオがとてもおもしろく、シリーズ恒例のクロスオーバーの完成度が非常に高く、プレイしていると次は何が起こるのかわくわくしていきます。参戦作品の中に1つでも知っている作品があればぜひプレイしてほしいです。

スポンサー広告
 

逆転裁判1.2.3


逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!

このゲームはもともとDSの作品です。リメイクですね。ストーリーは本当によくできてます。ギャグ要素も真剣要素もあり、心の底から楽しめました。1.2.3が一気に楽しめる割に値段は安く、新品で4000程だったと思います。忘れた頃にもう一度やりたくなって、私は買い直しました。万人が楽しめるゲームだと思います。

ゼルダの伝説 時のオカリナ


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説シリーズは他にも幾つかあり、時のオカリナでは主人公がさらわれた姫を助けに行くストーリーがあります。いろんな街や人々がいて、その街ごとにボスがいて謎解きの仕掛けもあったり、ちょっとしたゲームが出来るお店もあったり、敵を倒すだけでなく暇つぶしも出来るゲームです。
この時のオカリナは元々64のゲームソフトだったので、私は一度やった事がありました。中のストーリーは全く一緒でしたが、とても懐かしく思い出しながらやっていました。3DSになった事で、臨場感が増し、とても楽しかったです!クリアすると、ゲームの中身が反転した裏バージョンが出てきて、そっちは通常バージョンが反転しているので尚更頭を使い、なかなか難しかったです。ゼルダの伝説シリーズは女性の方でも楽しくできるゲームだと思います。気になった方は是非やってみてください!

モンスターハンタークロス


モンスターハンタークロス

これまでのモンスターハンターの違いとして、固有武器それぞれの技に加えてキャラクターに付与される4つの狩猟スタイルが加わったことで、様々な組み合わせから生まれる多種多様なプレースタイルを試行錯誤しながら、モンスターを狩ることが出来るようになりました。登場する大型モンスターやクエストも過去作と比べると膨大にあり、ボリュームたっぷりで長時間楽しめる内容になっています。

マリオカート7


マリオカート7

スーパーファミコンから始まった、マリオ他多数のキャラクター達がレースを競い合う大人気のレースゲームです。
マリオカート7では一人プレイはもちろん、オンラインプレイで日本・世界中のプレイヤーと遊ぶことが出来ます。
1位になれると嬉しいですし、やめ時に困って長時間プレイしてしまう程面白いです。
また、レースだけではなくちょっとしたミニゲームもあります。
発売して5年経ちますがオンラインはまだまだ過疎っていないと思うので、今からゲームを始めても十分楽しめるはずです。