絵を描けるようになりたいな、と

絵を描けるようになりたい、と急に思いついたので、これを買いました。

 

ボールペンでかんたん! まねするだけで 四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

ボールペンでかんたん! まねするだけで 四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

 

 

ちなみに私の画力はといいますと、絵心ない芸人と同レベルです。

 

↓が、とりあえずいま描いてみた犬の絵です。

犬の絵

一応言っておきますが、100%本気で描いたものです。

まぁ、写真とか参考資料を何も見ずに描きましたからね。見ながら描けばもうちょっとマシですよ。おそらくは。

 

 

ちょっと横向きにしてみた絵がこれ

犬の絵2

 

なんども言いますが本気で書いたです。
もちろん数分でサラサラっと描いたやつですから、時間をかけて描けばもうちょっとマシなはずですよ。おそらくは。

 

 

やっぱり、無い物ねだりみたいなものなのでしょうけれど、絵が上手に描ける人とか、楽器が弾ける人とか、字がうまい人とかには憧れます。

 

 

以前はピアノに憧れて、もしもピアノが弾けたならなんかを弾けたらなぁなんて思いながら、ユーキャンのピアノ講座で勉強しました。

ピアノを通信講座で習おうなんていうまぁ無茶というか、無理だろそれと思われるものをやったわけですが、当然のごとく途中で断念しました。

 

f:id:xinn42:20171024160628j:plain
↑こいつ。このヘ音記号とかいう奴のところで挫折したのです。

 

絵に関しても以前、イラストを上手に描くための本、みたいなのを買った事があるのです。

でもね、ああいう本は駄目です。
本の帯とかには誰でも簡単に描ける、とか書いてありながら、やっぱりある程度絵が描ける人が前提の本がほとんどなのです。
作者は絵心のある人だから、絵心のない人の気持ちがわかってないのです。天才は凡人の気持ちを理解できないのと同じなのです。

 

というわけで今回はかなりデフォルメされた可愛い絵柄をまねるだけの本なので、これを真似て描いていけばちょっとは絵がうまくなっていくかなぁと期待しながら購入してみました。

 

一ヶ月後くらいには、このブログも、可愛い絵柄で一杯になってるはずです!