買ってよかったカー用品のご紹介

私が買ってよかったと思うカー用品はいくつかあるので、それらをご紹介したいと思います。

 まず初めに紹介するのは、「ガラコ ソフト99」です。知っている人は多いと思います。これはガラスコーティング剤なのですが、その塗りやすさがすごく良いです。初心者の私でもすらすらと塗ることができ、とても簡単。
そしてなんといっても、水跳ね力がすごいのです。雨の日など、ワイパーをしていても水跳ねが悪く視界が良くないなんてことも多々ありますよね。しかしこれは、雨の日でも水滴一つすらついていないのではというくらいのパワー。とにかく視界が良くなって雨の日でも運転しやすくなりました。
そして長持ちすることも魅力の一つです。一度塗れば長くて2,3か月は持つのですごくお勧めです。

 

次に良かったものは「山善の充電式ハンディークリーナー(ZHA-360)」です。意外と持っている人は少ないのかもしれません。私がカー用掃除機を購入した理由は子供が居るからです。子供が車でお菓子を食べたり、公園の帰りに車に乗ったりすると、とにかく車の中が汚れます。床が小さなクズで埋め尽くされています。その都度外ではたいたり、車内清掃に持って行ってたりするとすごく面倒なので掃除機を購入することにしました。
カー用掃除機は、コードレスの充電式のものもあります。私はいつでもどこでも掃除できるように、充電式のものを購入しました。威力は、やはり自宅の掃除機とくらべたらそんなにもないですが、小さなゴミクズを吸うくらいなら全然余裕です。
 子の掃除機を購入してから、いつでもスキマ時間に掃除できるので、すごく便利で重宝しています。値段も2000円前後で購入できるのですごくお勧めです。

山善(YAMAZEN) 充電式ハンディクリーナー ホワイト ZHA-360(W)

山善(YAMAZEN) 充電式ハンディクリーナー ホワイト ZHA-360(W)

 

 

次に紹介するのはエアコン用消臭剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」です。
これはCMでもよく宣伝されていますが、本当にオススメです。車内でたばこを吸ったりすると、エアコンからすごく嫌なにおいがします。本当に臭くて、乗っている人はかなり不愉快です。うちの子供もよく臭い臭いと言っていて、何かいいものはないのかと探していたところでした。
そこでこのイージークリップの出番です。これをエアコンの吹き出し口に装着するだけで、車内がすごく良いにおいに変わります。これで子供も気持ちよく車に乗れるようになり一安心。
 別で芳香剤を置いておかなくても、このイージークリップだけで車内がすごく良いにおいになり、乗り心地も最高でドライブが楽しくなります。

 

あとは皆さんもご存じのフロントガラス用「折りたたみ式 カーサンシェード」です。
これは本当にお勧めします。特に夏の暑い日などはこれがないと車に乗り込めません。私の家のガレージは屋根がないので日が直に当たっている状態です。冬場は良いのですが、夏場にお出かけしようとすると車内の暑さに体力が奪われ、クーラーが効いてくるまで乗り込むことができないのです。
しかし、サンシェードがあると、全く車内の温度が違うのです。車を乗っていない時にフロントガラスにこれを装着しておくだけで、車内の温度は全く高温にはならず、クーラーもすぐに効きます。もう夏場はこれがないと絶対にダメです。特に子供が居てると、暑い中クーラーが効くのを外で待たせるのもかわいそうだし、これを買ってからは買い物に行くときにみんなが嫌な思いをせずにスムーズに乗り込むことができるのでお勧めです。

 

私が買ってよかったカー用品は以上ですが、どれも本当に素晴らしくて重宝しているものばかり。自信を持って人にオススメできる商品です。