節水も出来て、シャワーにもなる。洗い物が多い家庭におススメの一品。

f:id:xinn42:20161104080915j:plain

皆さんは洗い物どうされてますか?。今の新しいキッチンをお持ちの方は快適に過ごされているかと思いますが、昔ながらの水道での洗い物に苦労されている方も多いはず。
うちは小さな飲食店をしていて、一家の台所と店の台所が兼用になっています。家族自体は多いほうではありませんが、店の営業があるので当然洗い物は沢山出ます。

 元々、お湯などは普通に出ますが、蛇口が普通の昔ながらの蛇口なので、大きい鍋や、まな板など大きいものを洗うときは苦労します。なかなか洗剤が流れなかったり。
そして、もう一つ気になるのが、水道料金です。
出来るだけいらないときには水を止めるようにはしていますが、急いでいるときなどザーッと出してすすいだりする事も多いのでやっぱり気になるんですよね。洗剤残りもお客様に出す食器だったりするのでしっかり洗わないといけないので普通より神経質にすすいだりします。なので、やはり水の量が多くなってしまったり。


節水とシャワーどちらも兼ね備えていて、なおかつ、うちの様な業務で使っていても大丈夫そうな丈夫なつくりのものは無いかな?、と探していたところ、ようやく一つの商品に出会うことが出来ました。
クリタックさんの業務用節水シャワー クリシャワーSW(首振りタイプ)SFSWK-1521です。
値段も2000円ぐらいぐらいと手に入りやすい値段なのも魅力の一つです。このクリシャワーシリーズはいろんな種類が出ているので用途に合わせて選ぶことも出来ます。サイズも豊富ですよ。
まず、メリットとして名前の通りの節水機能なんですが、なんと最大60パーセントも節水することが出来るんです。今までの半分以上節水です。すごい。
首振りタイプは360度ヘッドを回転させることが出来るのでシンクの端を洗いたいときや、ちょっと水を避けておきたい時なんかも便利です。
シャワーとストレートの水流を切り替えるスイッチで、水流を簡単に切り替えられます。ビンなど、口の細いものを洗いたい時も安心です。

 

うちは特に大きい鍋なんかが洗い物で出ることが多いので、このクリシャワーに換えてから、楽にすすぎが出来るので嬉しくて仕方ないです。
本体の素材はプラスチックで出来ているんですが、シャワーのところはしっかり銀色でコーティングされているため安っぽくも見えないと思います。ステンレスのキッチンにはしっくりきます。
使っていると、普段どおり水が出ているように見えるので、本当に節水してるんだろうか?、と思ったりもするんですが、荒い桶に水がたまるスピードを見ているとゆっくり貯まっていくので実感がわきます。


私は、この商品を見つけるまで苦労しました。最近のキッチン用の蛇口(レバーで水を止めるタイプ)に付けられるものは結構売っているんですが、普通の蛇口のものが今少なくて。あっても、節水機能が弱かったり。
同じように困っている方は、私以外にも沢山いらっしゃると思います。そんな方には本当にこのクリシャワーはおススメです。
洗い物は毎日の仕事です。いかにキッチンを使いやすく、そして楽しく過ごせるかで毎日は変わってきます。皆さんも自分の納得できる商品に出会えるよう祈っています。

クリタック 業務用節水シャワー クリシャワーSW(首振りタイプ) SFSWK-1521

クリタック 業務用節水シャワー クリシャワーSW(首振りタイプ) SFSWK-1521