買って良かった的自己満足カー用品

まず、一番最初にカー用品で必需品は、車内の匂いですね。ですので、エアコンの入り口に付けれる芳香剤を買いました。(これは、鉄板ですね。)
そこで、僕が一番最初に購入したのは、こちらです。
エアースペンサー ギガ・カートリッジ V93  グッチーニ。
普通に芳香剤は、液体が終われば使い捨てなのですが。これは詰め替えが売ってるので。非常に便利。(コスパもかなり良い)

 そして、芳香剤が僕には大事だった理由は、タバコを吸うからです。
そこで、次に目をつけたのが、車内のソケットの電気を使って使用できる空気清浄機。(こんなのがあったんだ?と驚きました。)
僕が購入したのは、PFDNX-B デンソー 車載用プラズマクラスターイオン発生機 。

 これは、凄いです。普通に部屋にある空気清浄機をそのまま車に乗せれるタイプに改良されたもので。
花粉時期になると凄い威力を発揮します。そのままタバコの匂いも吸い込んでくれますし、意外と車の中はホコリなど多いのですが。かなりクリーンをキープしてくれます


そして、次は、ホルダーなのですが。僕の車は大きい(グランドチェロキー)のに、意外とジュースホルダーだったりが困るんです。(少し古い型なのが理由なのかもしれませんが)そこで、ゴミ箱と一体型になってるのを探してたのですが。
ゴミ箱 ダストボックス L ドリンク おもり付き ブラック W734と言うのを僕はお勧めします。
実際に使っていて、使いやすいです。重りも付いてるので車が傾いても、車内で暴れたりしませんですし。

 

そして、次に大事だと思って購入したのは、車内で置ける携帯マウントスタンドですね。
僕が購入したのは、こちらです。

[OneStepAdvance] スマートフォン車載スタンドホルダー (カーシートフック付き)

 これ、吸盤になってるので窓にも貼り付けれますし、ダッシュボードにも張り付きますし。どこでも付けれるんですよね。
それに、付属でカーシートフットも付いてるので非常に嬉しい感じでした。バッグとかかけれますし。
ただ、カーマウントの欠点を言うと吸盤が、夏場は柔らかくなって、運転中に落ちることがあるので。そこは、大きな欠点だと思います。


そして、次に僕が優先したのは、ペット(犬)を飼ってるのですが。動物病院行ったりと、意外と犬を乗せる機会が多いので、犬用のドライブシートを探していてこれを購入しました。
milkee ペット用 ドライブシート

 これは、後部座席につけるんですが。車内の大きさにもよりますが。大型犬~小型犬まで、幅広く使えました。
僕の犬は大型犬なのですが。全く問題なく使えましたし、
フロント座席のヘッドレストとリアシートのヘッドレストにつけて綱渡りみたいな感じで繋げて広げて利用するので、片付けも楽ですし。
段差も犬には、全く負担がありませんし。買って良かったと思えた商品の一つでした。

ペットを乗せると次は、窓ガラスの汚れが気になり始め。(車内の)
そこで、購入したのがこれです。

オカモト産業から出してる「 洗車ウェットシート 車まるごとウェット」

オカモト産業(CARALL) 洗車ウェットシート 車まるごとウェット 2008

オカモト産業(CARALL) 洗車ウェットシート 車まるごとウェット 2008

 

 これは、はっきり言って相当綺麗になります。

車内の手垢も勿論ですが、犬の鼻跡でしたり、虫の死骸だったり固まったりすると夏場特に太陽光線で焼けて跡がつくんですよね。
そう言う場面にもこれを使うとあっという間に取れました。

ただ、一つ欠点を言うと、コスパが悪い。そこだけですね。

 

関連記事 like-a-shopping.hatenablog.jp