シンプルで部屋においても違和感がない高機能な体重計!「体重体組成計カラダスキャン HBF-214」

f:id:xinn42:20161020121328j:plain

昔ながらの体重計をずっと使っていましたが、ダイエットをするときに新しくちゃんとした体重計を購入しようと思い、ネットで探していたところ口コミ評判がとても良かった「体重体組成計カラダスキャン HBF-214」を購入しました。
今までデジタルの体重計は自分で使ったことがなく、昔ながらの体重計を使用していたのでこれが初めてのデジタル体重計でした。
インターネットで購入し、早速届いたものを開けると本体はとても薄くてシンプルなデザインでした。

 オムロンの体重計はとても有名なメーカーなのにお値段も3000円くらいと安い金額で購入できたことにも驚きです。
体重だけではなく、体脂肪や基礎代謝、内臓脂肪、など9種類もの情報まで調べられる機能もついていて、使い始めは説明書との戦いになってしまいました。
初めてデジタル体重計を使用する人にとっては少し難しいかもしれませんが、一度設定を覚えてしまえばあとは体重を測るだけですべてが表示されるので、後を考えると楽です。


毎日の体重で体のいろいろな数値を測ってくれるのでダイエットのし過ぎで筋肉量が落ちてしまったり、骨密度が減ってしまったりなどの防止にもとても役に立ちます。
4人分の登録もできるので家族で利用もしやすく1台あるだけで助かるし、家族でも健康に気を遣うことができて共有できるので助かります!
最初の登録で現在地の設定をして、あとは自分の身長や性別、年齢などの基本情報を入力して記憶させればもう使うだけです。
この作業さえ覚えてしまえばあとは普通の体重計と変わりません。


体重を計測したあとに体脂肪などを測定した結果がでるのですが少し見えづらいので座るか、かがんで確認したほうが良いと思います。
体重計としての字は見やすいのですが、細かい字は目の悪い私には見えませんでした。かがんで見て対応していますが、かがんでみるときのバランスに気を付けて使用すればこれと言って他に困ることはありませんでした。

 

今まで使っていた体重計よりも薄くて収納も場所もとらずにとても良いです!
手で持ってスキャンするタイプも悩みましたが、乗るだけで全て計測できるこちらの体重計にして良かったと思います。
昔ながらの体重計だとはっきりとした数値は出ないですが、これなら細かく体重が把握できるのでダイエットもしやすく、毎日体重や体脂肪など図るのが楽しみになります。
お酒を飲みすぎた日は特に体脂肪も多く表示されたりとするので表示もしっかりしているんだなと納得しています。


骨格筋率や内臓脂肪レベル、などが若く見えると嬉しくなりますし、久々に計ったときでも前回の数値の表示があるので比較もできるところが気に入っています。
色も4色も種類があるので気に入った色があるかと思います。部屋に合わせて色を決められるのも最近の体重計ならではでとても楽しいですね!


体重計自体は壊れたりしない限り変えないから長年使うって人が多いと思いますが、この体重計なら部屋に普通に置いてあったとしても不自然にもならずインテリアとしてもお洒落で、部屋に堂々と置くことで体重をこまめに計る習慣もできたのでこの体重計を購入して本当に良かったと思います。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW