SUN FAMILY ドレスアップ姿勢ベルトで猫背解消

f:id:xinn42:20161001083829j:plain

昔から猫背に悩んできました。
意識しても数分と持たず、ゲームをし始めたり本を読み始めたりすると瞬く間に背中が丸ってしまうのです。
意識して背筋を伸ばせればそれが一番いいのでしょうが、熱中する何かを始めてしまうとそれも難しいのが現状で、考えた末矯正器具を取り入れることにしました。
ただ矯正とはいってもそういったアイテムを取り入れるのは初めてなので、あまり強い強制力があるものは不安もありました。
適度な強制力で気軽に使えるもの……ということで、背筋矯正ベルトという商品があることを知りました。

 こういったアイテムはかなり数多く出回っているのですが、安価だったこと、評価もよかったこと、またレース素材で乾きやすいのではと考え、SUN FAMILYというメーカーの「ドレスアップ姿勢ベルト」を購入することにしました。


形としてはフロントホックのスポーツブラのような形状で、ただ胸部は覆われておらず、下の胸をベルトが通るような仕組みになっています。
早速使ってみると、確かに背筋が伸びる感覚があります。
背筋が伸びるというか、肩が後ろに引かれるような感覚に近いです。
強制力としては「グイッと力強く引かれる」というよりかは、「引くように意識できる」といったレベルです。
もう少し強制力があってもいいのなかとも思うのですが、一日つけることを考えたらこのくらいの方が負担もなくいいのかもしれません。
そしてこれは製品上狙ったものではないのだと思いますが、このドレスアップ姿勢ベルトつけた状態で背中を丸めると、みぞおちにホックが当たってやや刺激を感じるのです。
そんなことも相まって、背筋を伸ばすよう意識ができます。

 

またレースという素材も思った通り速乾性がありました。
お風呂に入る前に手洗いをして絞ってタオルにくるんで水分を吸い取り、あとはハンガーにかけて扇風機の風を当てておくと、寝る前には乾いてくれます。
試しに……ということで1枚しか買っていないのですが、こんなかたちで何とか1枚で使いまわしができています。


ただ色がベージュしか残っておらずベージュを購入したのですが、レースのベージュということで見た目がかなりおばさん風というか……所帯じみています。
肩の部分がブラの紐よりもかなり外側を通るような形なので、タンクトップを着ているとこのドレスアップ姿勢ベルトが見えてしまい、かなりダサい感じになってしまいます。


ただ、胸を寄せる効果もそれなりにあります。
横に広がった胸をベルトで中央に集めてくれるので、バストアップしつつシルエットはシャープに見せてくれます。
この効果はかなり実感でき、胸の横流れを防ぐ安いナイトブラを買うくらいだったらこのドレスアップ姿勢ベルトを買った方がお得では?と思えるくらいです。


このようにバストアップ効果もあり本来の目的でもある背筋も意識できるということで、ビジュアル的な問題はあれど大ぴらに見せるものではないので、全体的には満足しています。

SUN FAMILY ドレスアップ姿勢ベルト ベージュ

SUN FAMILY ドレスアップ姿勢ベルト ベージュ