目で見て分かる程毛穴汚れが落ちる 日立のフェイスクリエ

f:id:xinn42:20160930080055j:plain

20代後半になってから肌のケアは念入りにするようになり、洗顔やクレンジングにも気を遣っていました。肌ケアの基本は汚れをしっかり落とす事だと思っているので洗顔石鹸からクレンジングジェルまでこだわって選んでいるつもりでした。
しかしある時雑誌で手洗いだけではどうしても落としきれない毛穴汚れについて書かれていて、その汚れを落とす為の商品も紹介されていました。その時紹介されていたのが日立のイオンクレンジング器フェイスクリエという商品です。

 どんな商品なのかと気になってネットで詳しく調べてみると、イオンの力で普通には落としきれなかった毛穴汚れを落とすとされていました。その口コミは「汚れがごっそり落ちた」と多くの人達から評価されていたので、私も一度試してみようと思い購入する事を決めました。


私が購入したのはイオンクレンジング器フェイスクリエNC552のホワイトです。
他にも商品はありましたがフェイスクリエは美容家電の中ではわりと低価格なほうで、コストの高さを感じて選びました。それからケアの時に使う化粧水やコットンは、自分が普段使っていたものをそのまま使用できるとの事で、その点も非常に魅力に感じました。商品自体の価格は安くてもその後の維持費や付属品などの購入にお金がかかるものが多いので、そういった継続的にかかる費用を最小限に抑えられるのはとても有り難いです。

 

実際に商品を使ってみて思った事は、使い方が非常に簡単で分かりやすい事です。コットンをヘッド部分にセットして化粧水を染み込ませ肌に当てるだけなので、テレビを見ながらでもケアできる簡単さが私にはとても良いと感じました。


更にモードも4つ搭載されていて強度を調整できる為、毎日変化する肌の状態に合わせて使用できるのは嬉しい限りです。フェイスクリエは1回の使用時間が3分なのですが、3分経つと勝手に電源が切れる親切機能がついておりわざわざ自分で時間を計る必要もありません。自分がよく使うモードを記録する事もできて、その操作もとても簡単です。


機械が苦手な人でも説明書を読むのが面倒な人でも、ストレスなく使えると感じました。実際に機械が苦手な母に薦めてみたところ本当に難なく使いこなせていたので、それほどフェイスクリエは簡単なのだと思いました。こうした使い勝手の良さは重要で、どんなに高機能でもうまく使いこなせないとそれだけで続かなかったりするので私はフェイスクリエのシンプル設計がとても気に入っています。


ただ一つ気になる点はヘッド部分が小さい事です。1度で肌に当てられる面積が狭い為、顔全体をケアするのにかなり手を動かさなければならず、もう少しヘッド部分の面積が広かったらもっと楽なのではないかと思います。


効果についてはフェイスクリエを初めて使った時にはヘッド部分に取り付けたコットンに汚れがびっしりついていてとても驚きました。こんなに落としきれていない汚れがあったのかとゾッとする程です。
それだけの汚れが落ちたおかげで、フェイスクリエを使い始めてからは化粧水の浸透力も良くなりスーッと肌へ染み込んでいくのがよく分かります。化粧をする時も肌への馴染みが良く、化粧が浮いてしまう事が少なくなりました。化粧直しを1日1回するだけで、化粧崩れを防ぐ事ができているので非常に嬉しく思っています。