カンタン!足指にはめるだけでビックリする変化が!「大山式ボディメイクパッドPRO」

f:id:xinn42:20160924074927j:plain

足指に付けて歩くだけで痩せる!という謳い文句に、迷わず買ってしまいました。

まず使用したのは初心者向けの【プレミアム】です。とてもやわらかい素材で、強く引っ張ると切れてしまわないかと心配になりましたが、案外丈夫に出来ているらしく着脱時に少し乱暴に扱っても平気でした。

親指と薬指にわっかをはめて装着しますが、慣れるまでは違和感がありました。
ですが、説明書を読むとこの違和感が大切なのだそうで、歪んでいた姿勢が元にもどろうとしているんだそうです。
現に、履きなれた靴を履いた時にその違和感の元が判明しました。

私はどちらかといえばO脚ぎみで、靴下やスカートが回るのは当たり前、靴の裏はまず外側からすり減っていくというタイプでした。
そんな私がボディメイクパッドを装着して靴を履くと、外側の靴裏がすり減っていることが気持ち悪くて仕方ありませんでした。
つまり正しい姿勢に近づいたということですね。

これには本当にびっくりしました。自分が楽な姿勢で歩いていたのが、実はものすごく歪んでいたということに!
それ以降はパッドを装着するたびに姿勢を意識するようになりました。
靴下やスカートが回るのも、以前に比べたら随分マシになってきたのも嬉しかったです。

新大山式ボディメイクパッドプレミアム

新大山式ボディメイクパッドプレミアム

 

 

1週間後、やわらかい【プレミアム】では物足りなくなってきたので、今度はより強化された【PRO】に変更することにしました。
こちらは作りもしっかりしており、確かに締め付けがすごくて慣れるまではしばらく痛かったです。

大山式ボディメイクパッドPRO(左右セット)

大山式ボディメイクパッドPRO(左右セット)

 

 靴を履いて歩くと、普段痛くならない部分が痛くなったりしました。特に内腿の辺り、普段使われていなかった筋肉ですね。
ただ、靴のサイズや種類によっては、足先が痛くなってとてもじゃないですが長時間歩けないものもありました。
私の足が幅広、甲高なせいもあるのですが、パッドの分、足幅がより広くなってしまうようで、普段ピッタリサイズで履いていた靴ではパッド装着は無理でした。

基本的に夏は素足で過ごしたいのですが、【プレミアム】は目立たない肌色なのに比べて【PRO】は黒なので非常に目立つという点も気になりました。
そこで、パッドを装着して靴下を履いていたのですが、夏はやっぱり蒸れて暑くなってしまいました。
靴下といえば元々五本指ソックスを愛用していたのですが、このパッドは五本指ソックスには不向きでした。少し残念です。

現在、急激な体重変化はありませんが、姿勢を正してくれているということはすごくありがたいです。
夏は蒸れるので装着しない日もありましたが、涼しくなったらまた張り切ってウォーキングに出かけたいですね!

ちなみにこちらの製品は消耗品だそうです。2~3カ月に1回、新品と交換した方が効果が発揮できるそうです。