加圧シャツ 猫背や腰痛もちにはいいかしれない

今ちまたで話題になっているらしい、加圧シャツ。

加圧シャツはなんなのかというと、簡単に言うとピッチピチのシャツのこと。

これを着ると体に圧がかかり、それがトレーニング効果となり、着ているだけで筋肉ムッキムキになるという素晴らしいシャツです。

 

ネットで検索すると筋肉ムキムキの人が加圧シャツを着て、割れた腹筋を見せつけます。ビフォーアフターで、お腹ぽっこりだった人が、たった二週間でシックスパックです。

f:id:xinn42:20171115181031j:plain

すげー、これ着るだけでこんなに筋肉つくのか!

と、さすがにそれを信じるほどウブではないですね!お前最初っから腹筋割れてたんだろとか、筋トレしただろとかのツッコミ入れられるくらいには成長しました。
もうダマされませんよー

 

が、しかし。

しかしです。

着るだけで筋肉ムキムキは嘘だとしても、ほんのわずかながらのダイエット効果はあるんじゃないか?嘘か本当かは知りませんが、基礎代謝がUPするとかいう情報もありましたし。
それはわずかな効果だけかもしれませんが、運動嫌いな私にとっては多少なりとも良い効果になってくれるかもしれない。

 

というわけで。買ってみました。

 Amazonで検索すると同類の加圧シャツの種類がたくさんあって、どれが良いのかがわからないからとりあえずお試しというので安めのを買ってみました。

 

で、実際に着てみると。きっつー

買ったのはLサイズですが、感覚的にはSサイズか子供用のシャツを着るような感じですかね。そして着た後もキュッとしめつけてくる。

 

この締め付けがですね、最初はやっぱりちょっと違和感みたいなのがありますが、意外にも、私にはだんだんと気持ちよい締め付けに感じてきました。

 

まず私は猫背なのですが、加圧シャツが締め付けてくれるおかけで、姿勢がよくなります。それで歩くと、ちょっと楽に感じるんですね。

また腰痛持ちでもあるから、この締め付けがコルセット的な役割になって腰痛が、ほんの少しですが、楽になったような感じがするのです。

 

着て苦しくなったら嫌だなと思っていたら、予想外の気持ちよさ。
ダイエットとか関係なく、猫背や腰痛もちの人にはいいアイテムかもしれません。

 

ただまぁ他の人のレビューを見ると、苦しいと言っている人もいるので、合う合わないとかはありそうです。これは私の場合の個人的な感想です。

 

で、これを着るだけで筋肉ムキムキは、絶対にあり得ないですね!
ただこの加圧シャツを着て運動をすれば、より効果的に筋肉をつけられる、かもしれません。私はウォーキング以上の運動をしませんが…

でもまぁ、ポコッと出たお腹を締めてくれるので、ほんの少しでもこの脂肪がなくなってくれればいいなと、淡い期待は抱いております。

 

あとは、ピッチリしてるので空気がまったく入ってこないから、夏は暑くてとても着てられないんじゃないかと思います。
加圧シャツを着てられるのも、寒いいまの時期だけかもしれませんね。