PlayStation VR は急いで買う必要はない…と思っていた時もありました

いまさら感はありますが、PlayStation VRをやっと手に入れたのでその感想を少々

f:id:xinn42:20170501124426j:plain

 

PSVRに関しては他でたくさんレビューがあるので、私はちょっと否定的な意見を。

 

否定的というか、急いで買う必要はなかったな~。というのが私の感想です。
大分値段が安くなってきたとはいえ未だに転売がはびこっていPSVRですから、少なくとも急いで転売屋から買う必要はないですかね。

 

 

最初にVRをやったときは、やはり驚きました。
思わず「おお~~~~~」と声が出てしまいましたね。
無料でシン・ゴジラのPVをDLして、ゴジラに恐怖する定番も試しました。
「サマーレッスン」では胸チラや透けブラに興奮しました。
その他ゲーム2本くらい買いました。

 

 

でもねーやっぱりねー、凄い!と思うのは最初だけで、飽きてくるんですよね。
やはりハードはコンテンツありきだから、キラーコンテンツとも言えるような面白いゲームが出てきてくれないと、ちょっとした時間つぶし程度でしか使えないのが現状です。
DVDやブルーレイを大画面で見ることもできますが、頭をちょっと締め付けてるので、長時間見ていると少し痛くなってきますね。目も疲れる。

 

あと画質が思ったより綺麗ではない。
画面を引き延ばしてちょっとぼやけた感じの画質です。シンブルなアニメのような画面なら気にならないが、リアルな画面にしようとするとボケた画質が目立ってしまいます。「Oculus Rift」とかと比べると半額の値段ですからから、しようがないのかな。

 

ただやっぱり没入感は普通のゲームとは比べられないほど凄いので、面白いゲームがもっともっと出てくれれば充分買う価値はありますね。
いまのところは待ちで充分。少なくとも転売屋から買う必要はないですよー

 

 

 

とここまで書いていて下書き保存していたら、先日こんなニュースが出た

 

www.moguravr.com

DMMっていったらアレですよね?
アレが見れなかったらDMMの意味と存在価値ないですよね?

 

 

ということでさっそく試してみましたブロガーとしてやはりもちろん1度はやってみないことにはレビューできませんからね

 

 

 

 

お、おおおぅ

 

こ、これは…

 

おおおおうおおっぅ

 

 

ごめんなさい、これはちょっと詳細に書くと規制が入ってしまうので書けませんが、目の前に女性のおっぱ…いや、なんでもないです。

 

 

うーん。少子化問題がもっと深刻になってしまうのではないかとちょっと心配になった今日この頃です。