初心者にオススメのカメラ ソニーα6000

f:id:xinn42:20161019073426j:plain

現在スマートフォンの普及により
いつでもどこでも写真を撮ることが
出来るようになりました。

心が動いた時に写真を撮る!
 
そんな気持ちで
私は写真をとっては
SNSでUPをしています。

 旅好きな私は
旅先でも写真を撮りまくる。
 
撮って撮ってとりま貯めた写真は
自分の財産となります。


SNSで投稿する時は
サンプル画像ではなく
自分で撮った私の写真。

だからこそ写真については
ありのままを伝えたいという
思いがあります。

スマートフォンの画像は
昔に比べ確かに綺麗に撮れるのですが
機能に限界があります。

かといって
一眼レフカメラを持ち歩くのは
まるでプロのカメラマンのような
出で立ちです。

だったら最初は
コンパクトカメラ?
小さくて軽いのですが
シャッタースピードが非常に遅いのである。
 
そこで私がお勧めするのは
SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-6000L-B

このカメラは
初心者の方向けで
非常に使いやすい

 

カメラを構えてAELボタンを押すと
自然とピンとを合わせてくれます
これで瞬時に狙いを定めることができます。

そして、動きがある被写体も得意なんです。
子供が遊んでいる場面でも
動物が走っている場面でも
F1のような速いスピードでも
デジタル一眼レフカメラならではの
写真を撮ることができます。

このカメラなら
自撮りも簡単に!
しかも、遠隔でシャッターを切ることができます!!
 
まずは、スマートフォンにアプリを入れよう
「PlayMemories Mobile」
 
そして、カメラ本体で
〔MENU〕→〔アプリケーション〕→〔アプリ一覧〕→〔スマートリモコン〕
 
今度はスマートフォンで
「PlayMemories Mobile」を起動

そうするとカメラから見える映像が
スマートフォンに表示されます。

これでカメラを動かしながら
スマートフォンで位置を確認し、
最後はスマートフォンで”撮影”ボタンを押したら
カメラがシャッターを切ります。

三脚を立てて
カメラの位置を固定し、
離れた場所からスマホでシャッターを押すことも
もちろん可能。

私の友達は
「誰にとってもらったの?」
「誰と旅行行っているの?」って聞かれるけど
全部1人で写真撮りました笑
 
海外だと
カメラを知らない人に渡して
撮ってください!とお願いしても、
そのまま逃げられてしまう事もあるようなので
どうしても人にはお願いできませんでした。
 
高いカメラだから
尚更ですね!


最後に
撮りためた写真は
カメラのwifi機能を使用し
コードレスで写真をスマートフォンへ送ることができます。
(もちろんPCも可能です。)
 
スマートフォンの「PlayMemories Mobile」を起動。
カメラの設定は
〔MENU〕→〔ワイヤレス〕→〔スマートフォン転送〕を選択
「カメラから選ぶ」と「スマートフォンから選ぶ」を表示されるので
どちかを選択。
ここでは「スマーフトフォンから選ぶ」を選択
 
スマートフォンに「接続中」の文字が表記され、
しばらくするとカメラ内の画像がフォルダごとに表示される。

スマートフォンに転送したい画像を選択し、
コピーをタップすれば転送が完了。
 
これで撮りためた写真を
スマホに転送できました。

Facebookに投稿したり
Instagramに投稿したり
Twitterに投稿したり
自分のBlogに投稿したり
自由に展開できます。


また、
このカメラは動画機能も付いているので 
長時間動画を撮りためておく事も可能ですよ。
 
貯めた動画はYoutubeにアップする事も
もちろん可能です。
60pフルハイビジョン
(AVCHD Ver.2.0、1920×1080)動画撮影に対応

SDカードも
SDXC/SDHCメモリーカードに対応しているので
128GB、256GB、等
大容量の映像を保存することができます。

私のおすすめカメラ
SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-6000L-B

是非手にとって使ってみてください^^

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B