ひとつで二度おいしい、パナソニックの頭皮エステ「EH-HE98」

f:id:xinn42:20161014074923j:plain

ここ最近、髪の毛が細く薄くなったような気がしていたんです。海外に住んでいるため、水が日本のように軟水ではないのが原因かと思うのですが、抜け毛の量が半端ないのです。
髪の毛の分け目が薄くなったことを自分でも気にしていたのですが、ある日従兄弟に「お前、髪の毛薄くなったな」と言われたのが決定的でした。

 まだそんな年齢でもないのですが、今のうちからケアをしようと思い育毛剤を買ったりシャンプーを変えてみたりしました。
その中で頭皮のケアも重要だと思い購入したのが、パナソニックの頭皮エステという美容器具です。
調べてみたところ、電動の頭皮ブラシはパナソニックの商品しか見つかりませんでした。
パナソニックは美容器具に力を入れているみたいですね。私は電動歯ブラシもまつげカーラーも顔用シェーバーもパナソニックのものを使っているので、この頭皮エステ購入前に「買って損するような商品だったらどうしよう」などと心配したりすることもありませんでした。


パナソニックの頭皮エステの機種はいくつかあるのですが、口コミや機能を調べた結果「EH-HE98 サロンタッチタイプ」というのを選んで購入しました。
アダプタが240Vまで対応なので、海外で使うときも別途アダプタを購入しなくてもいいところは嬉しいです。

購入した日にさっそく充電して使ってみました。
シャンプーで髪をざっと洗った後に頭皮エステで頭を全体的にマッサージします。
お風呂の中で濡れた手でそのまま使えるのがとても便利です。
気になるところから順番にマッサージしているのですが、なんとも言えない気持ちよさ。
4つのブラシ部分がそれぞれ動くので、手で使うブラシではこの感覚は味わえないでしょう。

 

「かっさ」というモードを入れると4つのモードがあるのですが、モードによっては頭皮が絞られるような、引き上げられるような感じがします。
毎日4分が目安らしいのですが、あまりの気持ちよさに4分などあっという間です。
「かっさ」は固めのブラシに付け替えるので、ふつうのブラシを使うよりも少し刺激が強いです。
「かっさ」モードはある程度頭皮の凝りがほぐれてからでないとちょっと痛いかもしれません。
私は毎日頭皮エステで頭をマッサージしているので、頭皮の凝りもだいぶ取れてきたように思います。一週間に一度の「かっさ」でのケアははずせません。
薄毛が気になって購入した育毛剤やシャンプーの中で、一番効果が感じられたように思います。


マッサージで頭皮の血行が良くなったからでしょうか、毛の一本一本がしっかりしてきました。
そのせいか、髪が薄くて目立っていたつむじが目立たなくなったんです。
私は以前から、頭皮のマッサージをするためにエステに「クリームバス」を受けに行ったりしていました。
ですがこの頭皮エステを購入してからは、わざわざエステに行く必要もありません。しかも毎日マッサージができるといういいことづくめ。商品の値段はとっくに元が取れていることになりますね。


使用後の器具のお手入れ自体は簡単です。ですが毎日使っているので、長く使っていくうちにブラシ部分の柔らかいシリコンに亀裂が入ったりしないかが心配です。
消耗品になるので交換用のブラシは販売しているようですが、なるべくなら出費は抑えたいものです。
頭皮が凝ると頭皮が硬くなり、顔のたるみにもつながります。
このパナソニックの頭皮エステは頭皮の凝りをほぐすので、顔のたるみの予防も出来ることになります。ひとつで二度おいしい美容機器ではないでしょうか。
購入する前は「値段がもう少し安ければいいのにな」と思いましたが、お値段以上にメリットがあったのでとても満足しています。

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP