パナソニック フェイスシェーバー フェリエES-WF60の使い心地について

f:id:xinn42:20161005074555j:plain

パナソニックフェリエフェイス用ES-WF60の顔用のシェーバーを使用しています。色はピンクです。顔の産毛の自己処理に今まで悩んでいました。自己処理の場合はカミソリを使って、洗顔後に乳液を付けながら行ってきました。

 しかし、時に誤って肌を傷つけることがあって出血したり、にきびに刃が当たって傷になってしまった経験があり、肌への負担が気になっていました。また、カミソリが埋没毛の原因になってしまうのではないかという不安感もありました。
そこで、肌に優しい処理方法を自分なりに調べてみた結果、シェーバーが良いという結論に至り、パナソニックフェリエフェイス用ES-WF60の購入に至りました。

乾電池単4形一本で使用可能です。乾電池は付いていないので別途購入が必要です。セットになっているとすぐに使用できるので付いていると良いなと思いました。使ってみると、肌にあてた感じはとても滑らかで穏やかなそり心地でした。


音はそこまで気になりませんが、シェーバー独特の音は出る感じです。
家電特有の匂いは全くせず、気になりませんでした。刃先がとがっておらず、肌に押し当てても傷がつく心配を感じませんでした。自己処理で使っていたカミソリと比べると肌への負担がとても少ないという実感がありました。
優しいそり心地なので、毛をきちんと処理できているのかと思い一度肌から離してみてみると、ヘッドの所にたくさん毛が付いていたので安心しました。ティッシュペーパーで毛が付いた刃を拭いながら処理をしていきましたが、毛を吸い取る機能があればその手間も省けるのでさらにそのような機能を備えたものを期待してしまいました。

 

パナソニックフェリエフェイス用ES-WF60は、自己処理の時に使用していシェービングジェルや乳液、石鹸は一切使わないで処理出来るので大変手軽に始めることが出来ます。
今まで浴室で処理していましたが、リビングの明るい所で気軽に顔の毛を処理出来る手軽さに感動しました。メイクをしている上からも使えるので、メイクポーチに入れておけば、気づいた時にサッと処理できるのも気に入っています。


長さは15センチくらいで、重さ20グラムとそんなに重くないので、手軽に持ち運びが出来ます。パナソニックフェリエフェイス用ES-WF60は、刃が付いているヘッド部分が可動する機能がついているため、凹凸の多い顔でも処理が簡単に出来ます。産毛や細かい毛も処理出来ますので一本あると便利です。
それから、眉の周辺の処理の時に誤ってまつ毛に刃が当たるのを防ぐ眉カバーが付いているので、眉の周辺も安心して処理することが出来ます。眉の長さを調節できる眉コームも付いています。2ミリ、4ミリ、6ミリの三段階から選べるようになっており、好みの眉の長さにすることが出来ます。


全体の感想としては、とても使い勝手の良いシェーバーだと思います。カミソリを当てなくなったので、肌の乾燥感が軽減しましたし、肌荒れが少し落ち着きました。ただ、カミソリと比べて、仕上がりの持続期間が短いので、こまめな処理が必要な気がします。また、色がピンク、ビビッドピンク、白の三色がありましたが、もう少し違った色味もあると選択肢が広がって良いと思います。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P