長いアンダーヘアとはもうサヨナラ!「Vライントリマー」

f:id:xinn42:20160927075118j:plain

この商品はVラインのお手入れを真剣にしようと決意した際に購入しました。


それまでは、アンダーヘアのお手入れといえば、Vラインのムダ毛を眉毛カット用の小さなハサミで少し形を整える程度でした。そのせいか、毛先が尖ってしまい、せっかくカットしても下着からはみ出したり、生えかけの毛が皮膚にあたってチクチク…。また、場合によっては埋没毛になりかけてしまうこともしばしばでした。
それが嫌でお手入れをサボってしまうと、長い毛のせいで夏場や生理の時に蒸れてしまい、本当に手を焼いていました。
そんな時、Vラインの脱毛を決意したんです。そして、せっかく綺麗に脱毛するなら残しておくアンダーヘアも綺麗に見せたいといろいろ調べた結果、たどり着いたのがヒートカッター。その名も〈Vライントリマー LCオリジナル〉です!

スポンサーリンク
 

 普通の電動のシェーバーは、毛をカットすると先端が尖ってしまいます。それが皮膚に当たり、お肌のトラブルにつながりがちです。ところがヒートカッターは、熱により毛先を丸くしながらカットしてくれます。その為、カミソリや電動シェーバーでカットしたときのチクチク感が気にならないのが特徴です。


このVライントリマー、初めて見たときは普通のカミソリと形が違うので「なんだこりゃ?」というのが素直な感想でした。刃の部分にアタッチメントコームが付いていて、それを肌に沿わせながらカットしていきます。このコームのおかげで、熱が肌に直接当たらず安全にカットできるわけです。また、コームの幅が7mm程度ですので、キレイに同じ長さに揃えられます。


いよいよその使用感ですが…。とっても使いやすい!の一言に尽きます。まず先ほど述べたコームのおかげで、長さを自分で調整しながらカットする手間が必要ありません。とにかくヘアをコームに通し、熱を出すスイッチを押し続けながら自然に毛が切れるのを待つだけです。切れたあとの毛は、本当にカットしたの?と思うくらいの自然な仕上がり。ほとんどチクチクしません。お手入れが終わったあとは、とってもスッキリ見えます。


ただ、一回にカットできる毛の本数10本以内というのがメーカー推奨なので、少し時間がかかってしまうのが人によってはもどかしく感じてしまうかもしれません。
私が初めて使った時は、だいだい一通りカットし終えるまでに30分くらいはかかったと思います。また、じんわり熱でカットするタイプです。じれったいからと思わずヒートカッターを強く毛に押し当ててしまうと、普通のカッターと同じような切れ味になりますので、チクチクしてしまいます。それでは意味がないので、熱を当てたら自然に切れるまでゆっくり待つことが大切です。


さて、この〈Vライントリマー LCオリジナル〉ですが「LCラブコスメ」という会社からネット通販にて購入可能です。私は「アンダーヘアケアはじめてセット」という、Vライントリマーにアンダーヘア用のトリートメントを付けたお得なセットで購入しました。
ただ商品が商品だけに、配送の人や家族など、あまり知られたくないなあと心配していましたがそこは大丈夫です。中身が分からないように丁寧な梱包、さらにお届け伝票の商品名を「化粧品」や「雑貨」など、注文の際に指定することが可能です。
プライバシー保護にしっかり対応してくれていますので、とっても助かりました。


このVライントリマーを使うようになってから、いつもアンダーヘアがすっきりしていて毎日気持ちよく過ごせています。以前悩まされていた蒸れも全然感じなくなりました。普段見えない部分だけど、そこもしっかりお手入れすることで女子力は一段と高まること間違いなしです。
アンダーヘアのお手入れでお悩みの方にはぜひともオススメしたい商品ですよ!