いつでもどこでもマッサージ「ルルド マッサージクッション コードレス」

f:id:xinn42:20160911104815j:plain

「株式会社アテックス」から発売されている「ルルド マッサージクッション コードレス」AX-HL248は、想像以上の優れものでした。

 肩こりがひどい私は、家電量販店へ行けば真っ先に「マッサージ機コーナー」に足を運んでおり、マッサージチェアの体験をするものの、その値段の高さと場所を取る大きさに購入を躊躇しておりました。
そんな時、マッサージコーナーの片隅にある「ルルド マッサージクッション」を見て、そして体感して感動したのです。


最近では、家電量販店のみならず、おしゃれな雑貨屋さんでもこの商品を見かけるようになりました。
名前の通り、この商品の大きさはクッションサイズです。
そしてお値段もお手頃で見た目もオシャレでした。だからこそ、雑貨屋さんでも扱うようになったのですね。
癒しアイテムを扱う雑貨屋さでは、アロマオイルなどに加えてこのような体の疲れを取ってくれるアイテムも人気です。
最近は日常生活の中に癒しを求める人が多くなっており、この商品は癒し目的としても選ばれる商品になっているのです。
「ルルド マッサージクッション」のカラーバリエーションは「ミックスブルー」・「ホワイトアイボリー」・「ラズベリーピンク」となっていますが、どの色もインテリアに馴染みやすい優しい色合いとなっています。


この商品には、ヒーターが内臓されており、温めながらコリをほぐすこともできます。
また、コードレスになっているため、付属の充電器で充電をしておけば、ベッドやソファーなど寛ぎたい場所に応じて使用することができます。
ですが、あまりにも気持ち良すぎて眠ってしまった場合、クッションにもみ玉が付いているため、起きたとき痛みを感じることがあるので注意が必要です。


コンパクトなため、車の中や旅行に持参することも可能です。
そして、首・肩・ふくらはぎ・肩甲骨・腰など部位を問わず集中的にマッサージすることができるためとても便利です。
作動中の音も耳障りが無い程度なので、映画鑑賞中などでもあまり気になりません。
このように、この商品はこれまでのマッサージ機に比べて、非常にコストパフォーマンスが高い商品ではないか思います。
何よりも、好きな場所でマッサージできるという点が一番の魅力ではないかと思います。そのため、パソコンワークをやっている人は、仕事をしながらコリをほぐすことも可能です。

もう1つの魅力は、場所をとらないという点です。
マッサージに使うときいがいは、ソファーの上でクッションと化し、身近に置くことができるため、家族みんなが必要に応じて気軽に活用することができます。
普通のマッサージ機ではマッサージしにくい、頭や足の裏なども集中してマッサージすることができます。
こうして手軽にコリをほぐすことができるようになったことで、私はコリからくる頭痛や吐き気からも開放されました。
自分の手ではなかなかほぐせないコリが、この商品のおかげで定期的にほぐせるようになったためです。
自分の好きな時間や隙間時間に、コリがひどくなる前に使うことがおススメです。


お風呂上りなど、体を温めた後に使うと更に効果的です。
そして、好きなBGMや好きな香り、そして大切な人がそばにいるときなら癒し効果が倍増です。
是非、家族や大切な人とこの商品を共有して欲しいと思います。