仕事上マニキュアができない人には。電動ネイルケアキット

f:id:xinn42:20160831080241j:plain

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキットを買いましたが、これはとても便利で、今の私にはなくてはならないものになりました。

私はコンビニでのアルバイトをしているのですが、ファストフードの調理や販売もしているので、爪は短くカットして、マニキュアを塗ってはいけないので、爪の手入れをするのに電動ネイルケアキットはとても重宝しています。

 私はアルバイトを始めるまでは、いつもクリアーなレッドのマニキュアを塗っていて、爪の手入れを怠ったことはなかったのですが、アルバイトを始めてから週に2日仕事をするので、ほとんどの場合、マニキュアを除光液でとって、素の爪でいなければなりません。

私はニューヨークに長年住んでいましたので、アメリカでは爪の手入れをしないことは、お化粧をしないで人前に出るのと同じようなことなので、爪の手入れだけは何があってもやっていました。しかし、アルバイトを始めてからマニキュアを塗ることができなくなって、指先のお手入れが気になって仕方がありませんでした。

そんな時に、ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキットを知りました。

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット(Dr.Scholl Velvet Smooth Electronic Nail Care System)

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット(Dr.Scholl Velvet Smooth Electronic Nail Care System)

 

 
最初はテレビコマーシャルで知ったのですが、マニキュアを塗らなくてもピカピカの爪にすることができて、まるでマニキュアを塗っているようなツヤが出るのです。
私は爪は切るものではなく、削るものだと思っていて、ヤスリで形つくることに慣れています。それでドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキットだと、爪の形を作るためのヤスリの効果があるヘッドがあって、それで爪を削るととてもいい感じで爪が短くなるので重宝しています。

爪の表面の凹凸をなくすようなヘッドで爪をキレイに整えてから、磨きをかけるのですが、そうすると爪がツヤツヤになって濡れているかのようにツヤが出るのです。これを使っていると、特にマニキュアを塗らなくてもキレイな爪でいられるので、マニキュアを塗れない仕事でも安心して仕事ができます。

可動は単三電池1本を使いますが、本体は細くて荷物になりません。足の爪にも使うことができて、両手両足の爪のお手入全部をこれ一本で済ませることができます。値段も通常のブルーが2900円くらい。限定のピンク色のボディーのものが3980円で、交換用のヘッドが971円で買うことができます。本体と一緒についてくるネイルケアオイルのつかい心地もとても良くて、爪が弱かったのですが、これを使うようになってから、爪が割れることも少なくなって、爪が強くなったような感じがします。

形作りのシェイパーは手を動かさなくても、ヘッドが細かく動いてくれるので、簡単に爪の形を作ることができます。表面整えのヘッドに替えて、爪の表面をスムーズな状態にして、その後ツヤを出す磨きをかけます。その後に、ネイルケアオイルを塗って保湿をするようにします。

f:id:xinn42:20160831072936j:plain


私は右利きなので、左手の指は割と簡単にケアできるのですが、右手の指のケアが苦手でした。でもこのドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキットなら、左右どちらも簡単にケアできるので、とても助かります。

マニキュアを塗らなくても、まるでクリアなマニキュアを塗っているような感じになって、人前で指先を使う時には、恥ずかしくなくて、キレイな爪でいられてとてもよかったなと思いますし、これを買ってから爪のお手入が簡単になって、とても楽しいです。爪の表面を整えられるので、実際にマニキュアを塗った時もとてもキレイに塗ることができます。

 

like-a-shopping.hatenablog.jp